忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年内最後の更新+セールについて

皆様いかがお過ごしでしょうか?
当店はいよいよ明日で年内の営業が最後になります。

今年の3月からOPENして9ヶ月間とは言え色々ありましたが、無事新年を迎えられます。
年内の色々な出来事の中、特に大きかった事と言えば夏のイベントですね。

初のイベントで成功・失敗ありましたが、色々な人の支えがあり良い形で終えられました。
今までに大村で無いものばかりでしたので、色々な人が新たな発見や交流など、良いイベントになったんじゃないかなって思ってます。

来年も今年の反省点を改善し、もっと良く、大きなイベントに出来ればなと思っております!
そしてもっとBMXもスケートボードも、バイクポロなども人口を増やしていきたいなと!!

来年は今年を越える良い年にしたいですね!


ちょっと雑記が長くなりましたが、初売りについての情報です!

初売りの内容を簡単にご紹介します!

・自転車(完成車) 10%off~

・スケートボード(デッキ) 20%off!

・トラック・ウィール・ベアリング 10%off!

・洋服類 価格均一Sale!

・他にはスケートボードのコンプリートやバッグ類なども10%offだったりします!

新年と言う事で新しく考えている方など、是非一度ご検討してみて下さい!

   

それでは皆様、良いお年を!!!!

ウッドデッキを造ってもらいました!

昨日ですが、友人の松本さんにウッドデッキを造って頂きました!

これで店前の床の斜めに悩まされる事も無くなり、前よりも見やすくなったと思います!

松本さんありがとうございました!

他にもテーブルやテレビ台なども造れるみたいなので、興味ある方は当店まで!

一応ちょっとした報告を・・・

本格的に寒い季節になってきましたね・・・
前を通る自転車通学の子や通勤の人など、寒そうにしながら帰ってます。
私も自転車乗って移動やらしてますが、防寒対策してなかったら今頃風邪引いてるんじゃないかな^^;

その自転車乗りの方々に報告です。
既にご存知の方もいるかもしれませんが、来年から自転車で交通違反したら安全講習を受けないといけなくなるようです。

昨年の6月から危険行為を繰り返した自転車利用者に安全講習の受講を義務付けるという改正がされていましたが、11月27日に対象となる行為が発表されたんですね。

下記の行為で3年以内に2回以上の摘発で、摘発された自転車の運転者は講習が義務付けされるそうな。

【発表された対象となる行為】

1:信号機の信号等に従わないこと
2:道路標識等によりその通行を禁止されている道路又はその部分を通行すること
3:歩行者のため通行禁止が標識で表示されている道路を歩行者に注意して徐行しないこと
4:歩道と車道の区別のある道路で車道を通行する等の通行区分を守らないこと
5:路側帯を歩行者の通行を妨げるような速度や方法で進行すること
6:遮断機が閉じようとしている時、閉じている時、警報機が鳴っている間に踏切に入ること
7:交通整理の行なわれていない交差点で他の車両の進行を妨害すること
8:交差点で右折するときに他の車両の進行を妨害すること
9:環状交差点で他の車両の進行を妨害すること
10:指定場所で一時停止しないこと
11:歩道を走る際に指定部分を徐行せず、また歩行者の通行を妨げるときに一時停止しないこと
12:制動装置等を備えていない自転車を運転すること
13:酒酔い運転
14:安全運転の義務の規定に違反する行為

因みに、最後の項目の14の安全運転の義務に~ですが、これにはスマホを操作しながらの運転も含まれます。
他には両耳にイヤホンはめて音楽を聴くなど。

無灯火とかは知っていても、スマホ操作や音楽など意外と知らない事はあったんじゃないかと思います。
危険とは知っていたが、違反対象にならないと思っていたとか、そんな感じに。

自転車は誰でも手軽に乗れるものですが、扱いそのものは車などと変わらない物って事を忘れないでほしいなって思います。
定期的な整備や少しの用心が事故を防ぐ事に繋がります。

説教臭い長々とした文章になってしまったのですが、これで少しでも自転車に乗る際に注意してくれる人が増えればいいなと思ってます。

最後に・・・
皆さんもルールを守りつつ楽しい自転車ライフを!